6/1~図書館の一部開館について(要申込)

附属図書館 [2020年5月27日 ]

新型コロナウイルス感染拡大に伴い附属図書館は臨時閉館をしておりますが、学生の皆さんの学習及び
キャリア支援を目的に、所蔵資料の貸出しを行うため開館いたします。

■開館開始日 :令和2年6月1日(月)より
■対 象   :本学学生
■開館日・時間:平日(月~金) 9時00分~12時00分・13時00分~16時00分
        土・日は休館といたします。

■利用申込方法:事前申込が必要です。申込のない方は入館できません。
        ①利用日の前日16時00までに電話で申込みをしてください。
         申込先:附属図書館(直通)0776-43-6606
        ②申込時に、学籍番号・氏名・電話番号・利用目的・利用開始時間をお知らせください。
        ③図書館蔵書検索システムから、事前に借りたい資料を検索してから
         ご利用ください。
         ※図書館滞在時間短縮にご理解とご協力をお願いいたします。

 

■利用できるサービス:
       ・所蔵資料(授業に関連のある又は就職に関連のある資料)の貸出しのみで、
        館内で閲覧は不可とします。
        ※仁愛大学図書館、福井県内大学図書館及びその他機関との相互利用などその他のサービスは、
         休止します。

【注意事項】
  ○起床時に検温し、平熱であるか確認してください。
   発熱、咳、全身の倦怠感等の症状がある場合は、入館を不可とします。
  ○事務局で受付をしてください。 ※受付時の検温に、ご理解・ご協力をお願いします。
   受付時に学生証を提示してください。
  ○必ずマスクを着用し、図書館入口では手指消毒を行ってください。
  ○図書館内で会話はしないでください。
  ○図書の郵送貸出サービスは引続き実施しております。
   貸出については郵送貸出を優先させていただくことがあります。
  ○館内の滞在は必要最小限とします。利用申込状況によっては、入館制限を行う場合があります。
  ○貸出手続き終了後は速やかに退館し、学内に留まらずに事務局受付に立寄り、帰宅してください。

↑