オリエンテーション・ガイダンス、授業、テキスト等について【4/24】

学び支援課 [2020年4月24日]

仁愛女子短期大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年度前期の授業の実施を、インターネットを活用した遠隔授業にて行うことを原則としました。
つきましては、学生生活ガイダンス、学科専攻ガイダンスは遠隔(オンライン)にて実施いたします。このため、事前に送付されたガイダンスの資料を見ながら、期間中本学e-ラーニングシステム(Moodle)に掲載される説明動画・資料等を確認し、理解するよう努めてください。


インターネットを活用した遠隔授業は、自宅・下宿等において、パソコンやインターネット環境が必要になりますので準備をお願いします。また、通信料がかさむことが想定されるため、利用制限のない、定額制のインターネット通信を確保することを推奨します。


●オリエンテーションについて(オンラインにて実施)
 ・5月7日(木)~9日(土)に予定していた学内でのオリエンテーションは全て中止とします。
 ・5月1日(金)~9日(土)の期間、本学e-ラーニングシステム(Moodle)に掲載します。
  (準備ができたものから順次掲載する予定です)
 ・下記期間内に、必ず確認してください。

 【1.2回生共用 学生生活ガイダンス】
  5月1日(金)

 【1回生 学科専攻ガイダンス】
  5月7日(木)~8日(金)

 【2回生 学科専攻ガイダンス】
  5月8日(金)~9日(土)


●前期授業について
 ・令和2年前期授業は、5月11日(月)から開始します。
 ・教室等での対面授業は行いません。
 ・令和2年前期授業は、原則インターネットを活用した遠隔授業にて行います。


●授業日程について
 ・授業開始日  5月11日(月)
 ・授業最終日  8月21日(金)
 ・成績通知日  別途通知します
 ・再試験手続日 別途通知します


●テキストについて
 ・学内での販売は中止といたします。
 ・テキストは業者より郵送いたします。
 ・本学からの郵送物に「テキスト購入方法」が同封されていますので、確認してください。


【生活デザイン・食物栄養・幼児教育の学生】
 ・本学からの郵送物に、「テキスト一覧表」及び「送り状」を同封していますので、5月1日(金)までに勝木書店外商部宛てに郵送してください。
  ※詳細については、郵送物に案内がありますので、ご覧ください。

【生活情報の学生】
 ・本学からの郵送物に、「テキスト購入手順」を同封していますので手順に従って、4月28日(火)までにwebにて申込後、4月29日(水)までにコンビニ等で支払いをしてください。
  ※詳細については、郵送物に案内がありますので、ご覧ください。


●履修登録について
 ・履修登録は、郵送にて行います。
 ・履修登録の詳細については後日郵送しますので、期間内に手続きしてください。


●本学との相互連絡について
 ・本学や授業担当者から、皆さんの本学学生用Gmailに連絡があります。
 ・リアルタイムでの本学学生用Gmail受信と、本学e-ラーニングシステム(Moodle)の確認ができるようにしておいてください。


【問い合わせ先】
総合学務センター
学び支援課
0776-43-6601

↑