新型コロナウイルス感染拡大に伴う学生への緊急支援について【5/19更新】

学び支援課 [2020年5月 4日]

学生・保護者の皆様へ
                                    仁愛⼥⼦短期⼤学
                                     学⻑  禿  正 宣


          新型コロナウイルス感染拡大に伴う学生への緊急支援について


新型コロナウィルス感染症の拡⼤防⽌に対応して、本学でも前期授業についてインターネットを利⽤した遠隔授業を実施することとし、現在、全学を挙げてその円滑な実施に向け準備をしているところです。学⽣の皆さんの学修機会を提供するとともに、対面式授業と同等の学習成果が得られるよう、授業をしっかりと提供していきたいと考えております。学生ならびに保護者の皆様には、なにとぞご理解とご協⼒をいただきますようお願い申し上げます。
ついては、本学といたしましても、学⽣の皆さまの遠隔授業に伴う通信環境の整備への⽀援及び⾃宅外学⽣への家賃補助の支援策を以下の通り講じることといたしましたのでお知らせいたします。


                        記


1. 遠隔授業のための受講環境整備への支援
緊急的にオンライン授業、動画配信授業を実施することに伴い、学生のご家庭における学習・通信環境整備の負担軽減を図るためのものです。
  
【対象・支援額】
在籍学生全員に対して、⼀律2万円を⽀給


2. ⾃宅外学⽣への⽀援
オンライン授業の実施に伴い、(親元等に)帰省しているにも関わらずアパート等の家賃支払を継続しなければならない⾃宅外学⽣の負担を軽減するものです。(1 回限りの支給となります)

【対象・支援額】
⾃宅外学⽣に対して、3万円を支給

【申請締切日】
令和2年6月10日(水)

※支給方法や対象者等の詳細につきましては、本学e-ラーニングシステム(Moodle)にてお知らせしています。


【お問い合わせ先】
仁愛⼥⼦短期⼤学 総合学務センター 学び支援課
0776-43-6601
平日9:00~17:00

↑