福井県緊急事態措置の延長に伴う5月7日以降の本学の対応について【5/5】

学び支援課 [2020年5月 5日]

学生、教職員および関係者の皆様
                                    仁愛女子短期大学
                                     学長 禿  正宣


        福井県緊急事態措置の延長に伴う5月7日以降の本学の対応について


先日の国の全都道府県を対象とした「緊急事態宣言」及び、本日の「新型コロナウイルス感染拡大に係る福井県緊急事態措置」において休業要請が延長されたことに伴い、本学では、5月6日(水)までの休業期間を、5月31日(日)まで延長することといたしました。
休業期間中は、次のとおりといたしますので、お知らせします。
皆様には、引き続きご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


1.休業対象期間(延長)
5月7日(木)~5月31日(日)
但し、国や県の動向等に応じて、期間を延長もしくは短縮する場合があります。


2.大学キャンパス内への入構について
対象期間内は、登学を原則禁止とします。
ただし、やむを得ない事情であると事前に本学が認めた場合は、登学を許可します。
この場合は、事前に本学(学び支援課)に連絡をして、許可を受けてください。


3.オリエンテーション、授業について
(1)オリエンテーション・ガイダインス
  1回生:令和2年5月7日(木)~8日(金)
  2回生:令和2年5月8日(金)~9日(土)
   遠隔にて実施します。
(2)授業開始日
  令和2年5月11日(月)
  対面による授業を中止し、インターネットを活用した遠隔授業を原則とします。


4.教職員の勤務について
教育職員は、原則、在宅勤務とします。
事務職員は、勤務可能な限り出勤が分散する措置を継続し、在宅勤務あるいは在宅勤務が困難な場合には勤務場所を分離して勤務する体制とします。
ただし、遠隔授業の対応、新型コロナウイルス対策及び実験装置の最低限の維持管理のための最低限の教職員は、入構可とします。


5.その他
構内への出入口はB館(正面玄関)のみとし、駐車場は第1駐車場のみ利用可能となります。


【お問い合わせ先】
○ 学事日程等    総合学務センター 学び支援課 0776-43-6601
○ その他の事項   事務局      総務課   0776-56-1133

↑