再掲「新型コロナウイルス感染症対策助成事業支援金」募集要項について

学び支援課 [2020年12月24日]

この事業は、本学園の「新型コロナウイルス感染症に関する学生・生徒等支援のための寄附金」
および独立行政法人日本学生支援機構の「新型コロナウイルス感染症対策に係る寄附金」を活用し、
新型コロナウイルス感染症拡大による影響により、経済的に困窮している学生等に対し、経済的支援を行うものです。

1.支援対象者の条件
本学学生のうち、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、世帯収入が大幅に減少しているなど、経済的な影響が顕著となっている者で、下記①~⑥のいずれかに該当する者。

①高等教育の修学支援新制度(第Ⅰ区分・第Ⅱ区分・第Ⅲ区分)の受給者。
②日本学生支援機構 貸与奨学金(第一種・第二種)を受けている者。
③日本学生支援機構 以外の奨学金制度(保育士修学資金貸付事業など)を受けている者。
④日本学生支援機構 以外の奨学金制度を申請している者。
⑤令和2年度 本学の学納金延納制度・分納制度を利用している者。
⑥令和2年度 後期学納金の納付が困難な者で、本学が経済的支援を必要と認めた者。

2.支援額
一人あたり10万円を上限に給付します(返還不要)。
支援対象者数によっては支援額が調整される場合があります。
※令和2年度後期学納金が未納の場合は給付に代えて学納金に充当されます。

3.募集人数
20名程度
応募者多数の場合、上記「1.支援の条件⑥」に該当する者を優先します。

4.募集期間
令和2年12月24日(木)~令和3年1月21日(木)
★大雪の影響に伴う休講措置のため、募集期間を延長しています。
 ※詳細については、本学e-ラーニングシステム(仁短Moodle)にて確認してください。

5.申請方法
様式1.2の書類を、以下どちらかの方法にて提出してください。

⇒仁短Moodleより、書類を印刷して、総合学務センター学び支援課に直接提出してください。
 ※印刷が困難な場合は、学び支援課にてお渡しします。

⇒仁短Moodleより、書類データをダウンロードし、メールにて提出してください。
 ※メールで提出の場合は、提出後電話での聞き取り調査をさせていただきます。
 ※メール送付先は、仁短Moodleにて確認してください。


様式1 申請書.pdf
様式2 申請要件確認書兼誓約書.pdf

6.採否の通知
学内において、申請書類をもとに選考し決定します。
採用結果は後日、採用者に個別に連絡します。


【問い合わせ先】
総合学務センター 学び支援課
(電話)0776-43-6601
(平日)9:00~17:00
(土曜)9:00~12:00

↑