お知らせ

  • 2023.02.09
  • お知らせ
令和6年度以降の生活科学学科食物栄養専攻の学生募集停止のお知らせ

事務局 [2023.02.09]

 このたび、仁愛女子短期大学生活科学学科におきましては、令和6年度以降の食物栄養専攻の学生募集を停止することを、令和5年1月26日開催の理事会にて決定いたしました。
 本専攻は、栄養士養成課程として昭和43年の開設以来50年以上にわたり食を通じて人々の健康な暮らしに貢献する数多くの栄養士を社会に輩出してまいりました。しかし、栄養指導の高度化並びに昨今の社会情勢の変化による管理栄養士の需要が高まっていることを受け、本学園としては栄養士養成課程を仁愛大学人間生活学部健康栄養学科(管理栄養士課程)に集約するとの結論に至りました。
 令和5年度の食物栄養専攻への入学生及び既に在籍されている学生の皆さんが卒業されるまで、学修・進路・就職支援に教職員一同万全を尽くしてまいります。学生、保護者の皆さま、卒業生、教育・運営にご理解、ご支援を賜りました皆さまに厚く御礼申し上げますとともに、今回の決定について何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 仁愛女子短期大学は、今後とも地域に密着した高等教育機関として、地域社会の発展に資する人材育成および教育研究活動を推進してまいりたく、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

令和5年2月9日

学校法人 福井仁愛学園
 理事長 禿  了修

仁愛女子短期大学
 学 長 禿  正宣