キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

オープンキャンパスvol.1リポート その2

2009年7月 8日 オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。入試広報室の後久です。
今回は、今年のオープンキャンパスからの新企画「自由見学タイム」の様子をご紹介します。

1限目が終わったあと、45分間の少し長めの休み時間が「自由見学タイム」。
この時間で、学内のいろんなところを見て回ってもらいました。

それぞれの学科・専攻ごとの見学コーナーには、全部で約100名の先生・学生がスタンバイ。来場されたみなさんとテーブルを囲んで、ジュースを飲みながら、お菓子を食べながら、気軽にいろんな話をしていました。先輩と話すことで、将来の学生生活のイメージができたのではないでしょうか?
みなさんのアンケートの感想を見ると「先輩と交流できて楽しかった」という感想をたくさんいただきました。
みんなとっても優しいことが仁短の学生の特徴です。


見学コーナーの様子


オープンキャンパスvol.2は8月9日(日)に開催します。
体験授業や見学コーナーはvol.1とは内容を変えて行います。
また、特別企画として「推薦入試の傾向と対策講座」や「保護者対象説明会」を実施します。
もちろん今回も先輩と交流できるコーナーを用意しています!
vol.1に参加した人もしなかった人も満足できるプログラムです。
詳細は〈オープンキャンパスのページ〉をご覧ください。現在、参加申し込み受付中です。

それでは、オープンキャンパスでお会いできることをお待ちしております。

↑