キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

サークル訪問開始!!

2013年6月 3日 

オファーされました&植えてみました

学生生活課です。


これから暫くの間、色々なサークルを訪問し報告していきたいと思います。


⇒今回は、『書道サークル』と『畑サークル』。


◆書道サークルは、訪問した日はちょうど学外からお客様がいらっしゃるということで、一緒に同席させていただきました。


来学されたのは福井県庁職員の方々。来月予定されている参議院選挙の啓発活動に協力していただけませんか?という依頼にいらっしゃいました。

書道2.JPG

学生たちは、緊張しながらも色々と質問をしていました。最後の方には、書道パフォーマンスを通して広く県民の方々(特に若年層)に周知ができるよう頑張ります!と意気込んでいました。

書道1.JPG

詳細については、決まり次第お知らせします。


◆その後、今回で2回目の訪問 畑サークルへ


まず、目に飛び込んできたのは、前回訪問した時とは明らかに青々と成長しているジャガイモの苗。田舎育ちの私もビックリです!


この日、新たに畑に植えようとしてたのは、福井県のブランド『越のルビー
業者から、植え方育て方のコツを教えてもらい大事に苗を植えていきます。

畑1.JPG

最近学内では、『密かに畑サークルの野菜を楽しみにしてるんやって』との声を時々聞くようになりました。それだけ上手に育てられていて、関心されている証拠なのでしょうね(笑)

畑2.JPG

また、サークルの中には、今日から3週間教育実習に行く学生がいます。
その間も、後輩や顧問の先生が交替で育てる野菜は、絶対美味しいはずだ!と確信をしました。


今回、2つのサークルを訪問しましたが、方向性は違うけれども、どちらも福井県に関わる学生時代にしかできない活動です。


皆さんこれからも、頑張ってください!!

↑