キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

2回生幼児教育学科「第7回就職ガイダンス」を実施しました。

2013年11月21日 幼児教育学科

10月30日(水)14:40~16:10、幼児教育学科の2回生を対象に「第7回就職ガイダンス」を行いました。
現状と今後の対策、保育者、社会人になるにあたっての心構えなどを学びました。


≪学生の感想≫
・他人のために気遣いの出来る人にならなくてはいけないと改めて思い、残りの短大生活で、周囲の人を常に思いやれる人になろうと思った。また、自分磨きも頑張り、社会に向けて恥ずかしくない大人になろうと思う。
・焦らずに就職活動を行っていこうと思う。作文や面接練習などやるべきことはたくさんあるが、将来のために頑張ってやり遂げていこうと思う。
・周りに迷惑をかけないように社会人としての自覚をしっかり持って行動していこうと思う。
・内定をいただいたからと言って、今後の学校生活に気を抜かず、気を引き締めて努力していきたいと思う。
・どのような保育者になれるかとても楽しみである。
・まだ決まっていないため、内心焦っている。しかし、今からでも保育ボランティアに行ったり、保育園を調べたりなどして、自分に合った園を見つけたいと思った。
・自分からボランティアなどに参加することが大切なのだと改めて感じた。自分から情報を拾っていかなくてはならないと思った。
・逃げずに行動していきたいと思う。

↑