キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

鯖江高校生がキャンパス見学に来てくれました!!

2013年11月20日 

はじめてのことばかりでドキドキ☆ 一足先に仁短の授業を体験しちゃいました( ^ω^)

みなさんこんにちは、入試広報室の池田です。


なかなかブログが更新できず、月イチペースになってしまい申し訳ありません。


最近では寒くなってきて、間もなく12月になりますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。
仁愛女子短期大学では大学祭も終わってキャンパスも落ち着き、普段の勉強ムードに戻っております。


さて、先日は鯖江高校の1年生がキャンパス見学に来てくれました!!


ほちひさ.jpg


1年生ということで、大学に来るのが初めてという方がほとんどだったので、最初はみんな緊張している感じでした。

仁短の名前は知っているけど、仁短ってどんなことを学ぶのかわからない。。。
そんな人もいっぱいいるので、まずは仁愛女子短期大学ってどんなことを学ぶのか、どんな学科・専攻があるのか、などの話をしました。


全体の話が終わったあとは、幼児教育学科の増田先生の授業を実際に体験してもらいました♪


てあそび.jpg


みんなが子どもの頃にやったことがあるような手あそびをしたり、一緒にうたを歌ったり、おりがみをしたり。。。みなさん。子どもの気持ちに戻って楽しんで、すごく盛り上がりましたよ☆


授業の他にも、鯖江高校出身の在学生にが来て、先輩としてのアドバイスや今のうちにやっておいたほうがよいことなどのお話をしてくれました!!


せんぱい.jpg


高校生のみんなも年の近い先輩からの話ということで、親身になって話を聞くことができたんじゃないかな、と思いました。


帰りにいただいたアンケートでは、こんな意見をいただきました。

「仁愛女子短期大学について楽しく説明してくれてすごく参考になったし、とてもおもしろかったです。仁短に入学したいという気持ちがとても強くなりました。」

「増田先生が明るく、楽しい人で、私もとても楽しく学べました。」

「私は保育士になるために仁短に入学したいと思っていたので、今日実際に体験してみて、もっと入学したくなりました。今できることを頑張りたいと思います。」

「先輩の話を聞けて、すごく良い体験になった。」


その他にも、色々な意見をいただきました!!

みんな満足していただいたようで私たちもうれしく思います♪


↑