キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

12/15(土)オープンキャンパス2007vol.4のポイント! その3(最終回)

2007年12月 4日 オープンキャンパス

こんにちは。入試広報室の山崎です。

今回で、このポイント紹介も最終回となります。


「進学説明会」

おすすめ度 受験生:★★☆  保護者:★★☆
1回目 PM2:00  2回目 PM3:00

スクリーンを使って、各学科・専攻の内容や就職状況、入試について説明します。これを聞けば、50分間で仁愛短大全体を知っていただけると思います。(説明は私が行います。)
基本的には、オープンキャンパスvol.1、vol.2の時の説明資料を使用しますので、一度見たことがある方は別の企画に参加することをおすすめします。(もちろん、2度目も大歓迎です)
受験生を送迎する保護者の方も、待ち時間にこの説明会に参加されてはいかがでしょうか。


「キャンパスツアー」

おすすめ度 受験生:★★☆  保護者:★☆☆
1回目 PM1:00  2回目 PM2:00  3回目PM3:00

本学スタッフが、キャンパス内をご案内します。所要時間は約20分。本学の主要施設や、学力検査を行う試験会場を見学することができます。(試験室会場の下見ができるのはこの日だけです。)キャンパス内の雰囲気を知っておくことも、志望校を決める上で大切な要素の一つです。ただ、残念ながらこの日は学生がほとんどいないため、普段の活気は伝わらないかもしれませんね。


いかがでしたが?
今回の記事を参考にしていただき、皆さんと、われわれ仁愛短大教員・職員スタッフとで有意義な3時間にしましょう。
また、明日12月6日(水)の朝刊(福井新聞・日刊県民福井)にオープンキャンパスの告知広告を掲載しますので、ぜひチェックしてください。

皆さんの参加、お待ちしております。

↑