キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

入学前学習 質問にお答えします その1

2009年2月12日 入学前学習

こんにちは、入試広報室の山崎です。

AO入試・推薦入試合格者の方に「ウォーミングアップレポート提出のお願い」を送付してから、約2週間がたちました。レポート作成には、もう取りかかってますか?
何件かの質問がありましたので、紹介します。皆さん、参考にしてください。


Q ウエルカムレターに書いてないことに取り組んでもいいですか?
A これから進学する学科・専攻・コースに関係することなら、なんでもO.K.です。自分でテーマを考え、探して、そして見つけて・・・と、積極的な取組を期待しています。自分が興味を感じた事のほうが、レポートも書きやすいですしね。

Q 食物栄養専攻に入学予定ですが、高校では「化学」を履修していません。入学前に化学の勉強をしておいたほうがよいですか?
A 食物栄養専攻では、化学を基礎とした科目が多いため、ぜひ、入学前に勉強を始めてください。書店などで、高校「化学1」の教科書や参考書を入手し、目を通しておくことをおすすめします。

Q レポートはパソコンで作ったほうがいいのですか?
A パソコンでも手書きでも、どちらでも構いませんが、仁愛短大に在学している先輩は、パソコンでレポートを作成する人が多いようです。余裕がある人は、パソコン操作の練習もかねて、パソコンで作ってみてはどうでしょう。(様式のダウンロードはこちら
手書きの場合は、読む人のことを考えて、丁寧に書くよう心がけてください。

気になることや、聞いてみたいことがあったら、気軽にメールしてください。

↑