キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

第42回北陸三県私立短期大学体育大会が閉幕!

2009年6月19日 北陸三県私立短期大学体育大会

こんばんは、学生生活課の縣です。

平成21年6月13日(土)~14日(日)、福井県あわら市、坂井市三国町で開催された「第42回北陸三県私立短期大学体育大会」が閉幕しました。

参加した北陸9短期大学からの約500名の学生たちは、スポーツを通じて相互に交流と親睦を深めました。

誰も大きなケガをすることなく、無事に大会を終えることができたことで、まずは胸をなでおろした次第です。

第42回北三大会開会式の様子写真(その1)
(第42回北三大会・開会式の様子~選手宣誓~)

大会が終わり、今は成績結果の冊子を作ったり、精算をしたりと、後片付けにやはり忙しい毎日です。

第42回北三大会開会式の様子写真(その2)
(北陸9短大から約500名の学生が集いました)


なにかと至らない点もあったかと思いますが、本学が主管した福井県で行われたこの大会が学生時代の思い出の一つとして心に残るものになったのでしたら、これほどの幸せはありません。

…少なくとも、縣にとって準備に奮闘した、一生忘れられない思い出深い大会となったことは間違いありません!


ご参加いただきました金城大学短期大学部、星稜女子短期大学、敦賀短期大学、金沢学院短期大学、富山福祉短期大学、小松短期大学、富山短期大学、北陸学院大学短期大学部、そして本学の、全ての学生・教職員のみなさまには、本当に感謝いたしております。
(記載大学名は大会主管担当順)


また来年、第43回大会でも熱戦を繰り広げ、親睦を深めましょう!

ありがとうございました。

↑