キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

オープンキャンパス オリジナルグッズ

2009年6月19日 オープンキャンパス

こんにちは。入試広報室 坂井です。


オープンキャンパスvol.1まであと2日。
今日は、オープンキャンパスでだけもらえる仁短のオリジナルグッズを紹介します!


今回のオープンキャンパスグッズは、ミニタオル。
大きな太陽が目をひく、元気いっぱいでかわいらしいミニタオルになっています。


実はこれ、生活環境専攻2回生、こでらさんが授業でデザインしたものを、そのまま製品化。
「仁短は女子短大。女の子がキラキラと輝ける短大だから」
というイメージで作ってくれました。


オープンキャンパスグッズをデザインしてくれました


こでらさんに、ミニタオルをデザインした際の話を聞けたので、紹介します☆

授業では、いきなりお題を与えられてデザインを考えないといけないので、
みんなと同じになってしまったらだめだし、納得するまで考えるのが難しかったそうです。

でも、最後には、

「自分のデザインしたものが形になるとうれしい。たくさんの人に使ってもらいたいです。」

といい笑顔を見せてくれました。

先輩が納得いくまで考えた、とてもかわいいハンカチです!

まだ申し込みをしていなくても大丈夫。当日受付もできます。
ぜひオープンキャンパスに来て、実物をゲットしてくださいね☆
ご来場お待ちしています。

また今回のオープンキャンパスでは、「デザイナー専用パソコン入門」の授業も。
興味のある方はぜひ体験してみてください。
2年後には、あなたがオープンキャンパスのグッズをデザインしているかもしれません♪

↑