キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

ウォーミングアップレポートについて(幼児教育学科編)

2012年12月 6日 入学前学習

こんにちは、入試広報室の池田です。


12月になりました。今年も残すところあと1ヶ月、みなさん今年やり残したことなどはございませんか??

最近はめっきり寒くなり、福井では今日雪も降っています。
みなさん、風邪などひかないように注意しておすごしください。


さて今日は、AO入試・推薦入試合格者に取り組んでいただく、ウォーミングアップレポートに取り組む際のポイント、昨年、実際に先輩が取り組んだ例を紹介したいと思います。今回は「幼児教育学科」のウォーミングアップレポートについてです。

レポートに取り組む際に注意すべきことやポイントは、以下の通りです。

・誤字・脱字のないよう、わからない漢字は辞書で調べて、書くようにしましょう

・丁寧な字、読み易い字で書きましょう

・例のように、図書の内容に関連して自分の考えをしっかりと書きましょう


以下、昨年の例です。

幼児教育学科ウォーミングアップレポート①.pdf

幼児教育学科ウォーミングアップレポート②.pdf

幼児教育学科ウォーミングアップレポート③.pdf

幼児教育学科ウォーミングアップレポート④.pdf


原稿用紙について、封筒に同封したものを使用するか、ウォーミングアップBOOK原稿ダウンロードページにてダウンロードしてください♪


これからレポートに取り組む皆さんも、入学までに自分から取り組んだことは、必ずその後の学びにつながりますので、どんどんチャレンジしてみてください。

↑