キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

ウォーミングアップレポートについて(食物栄養専攻)

2014年2月 7日 入学前学習

ウォーミングアップレポートの書き方講座第3弾。 続きまして食物栄養専攻です。

こんにちは、入試広報室の池田です。


以前よりブログにてお知らせしている、AO入試・推薦入試の合格者を対象に実施している、入学前学習の一つ「ウォーミングアップレポート」の紹介です。


今回は食物栄養専攻のウォーミングアップレポートについてです。


レポートに取り組む際に注意すべきことやポイントは、以下の通りです。


・要点をわかりやすくまとめましょう。


・ポイントをよく捉えて、自分の意見をしっかりと書いてみましょう。


以下、昨年の例です。


〇食物栄養専攻ウォーミングアップレポート_1

〇食物栄養専攻ウォーミングアップレポート_2


レポートのテーマについては、先日入学者に発送した「ウォーミングアップBOOK」をご確認ください。


原稿用紙について、以前封筒に同封したものを使用するか、ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページにてダウンロードしてください。


〇ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページ


これからレポートに取り組む皆さんも、入学までに自分から取り組んだことは、必ずその後の学びにつながりますので、どんどんチャレンジしてみてください。


また2月22日(土)に、入学生を対象に「入学前セミナー」を開催します。

このセミナーでは、4月からはじまる学生生活に向けて、入学する学科・専攻ごとの授業を行います。

AO入試・推薦入試の合格者を対象に実施をしますが、その他の入試で合格した方も入学後の学習につながりますので、ぜひ参加してください。

↑