キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

私たちのヒロアカ展

2019年1月23日 

本年度の図書館は「図書コミュニケーション ~知的好奇心を共有する安らぎの空間~」のキャッチコピーを掲げています。
先日、このような出来事がありました。

ある学生さんが色紙を並べ、絵を描いていたので「何を描いているの?」と尋ねてみると、堀越耕平氏の漫画『僕のヒーローアカデミア』のイベントが東京であり、行けることになったので、声優さんへのプレゼントを作っているとのことでした。

学生さんによると「漫画は、友だちが描いていて、私は色塗り担当。全部で10枚用意する予定。」というものでした。

IMG_1685.jpg

それを聞いて、いつも来てくれている学生さんが、同じような趣味だったと思い、一緒に見ようと声をかけました。とても好きな漫画だったようで話が盛り上がり、Line交換したそうです。学年や学科を超えた出会いって、素敵ですね。

IMG_1723.jpg

IMG_1729.jpg

その後、イベントの話を聞かせてもらおうと、漫画を担当した学生さんに尋ねたところ、楽しみにしていたイベントのチケットが届かなかったという、後日談がありました。


急に行く当てをなくしてしまった、この作品たち。
得意なことを友だちと持ち寄り、力を合わせてできたというところが本家ヒロアカと重なり、勝手ながら「私たちのヒロアカ展」と名づけさせていただきました。届けられなかった思いが、本家に届くといいですね。


好きな気持ちが溢れ出ている作品をぜひ近くでご覧ください。

↑