キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

令和初のJスポ!!

2019年5月10日 

こんにちは。学び支援課です。

長い連休も終わったばかりですが、本学では開学記念日(5月12日)に合わせ、
スポーツ大会名付けて『Jスポ』が開催されました!

今年度で6回目を迎えたクラス対抗スポーツ大会。
今年もとても、盛り上がりました。

競技が始まる前にサプライズで増田先生率いる太鼓ガールズの演奏が行われました。

_DSC7825.jpg

ライトアップの演出もかっこいい、、!

_DSC7833.jpg

素敵な演奏ありがとうございました。


第①競技は、『HUGしてKENSAI』というNEW競技です。
この競技は、浮島の上に何人乗れるかを競う競技です。
競技名の「KENSAI」は仁愛兼済からとったもので、
でハグして支えあおう!と言う意味が込めれてます。

_DSC7840.jpg


勢いをつけて、それ!

IMG_3266.jpg


第②競技は、『足並み揃えてLet'sGO!』という、いわゆるムカデ競争です。

競技の中でもっとも練習の成果がでる競技で、クラスのチームワークが試されます!

_DSC7843.jpg

毎年いろんな作戦で勝負する幼児教育、やはり早い、、!

IMG_3274.jpg

転んでしまうクラスもありましたがそれはそれで楽しそう 笑


第③競技は、意外と盛り上がったつなひき!『THEヒッパレー』でした。

_DSC7856.jpg


_DSC7855.jpg

最終競技は恒例の『タマ☆ダン』!
この競技は、玉入れとダンスを融合した競技です。

_DSC7861.jpg

IMG_3302.jpg

ダンスが激しすてカメラが追いつきません、、笑

惜しくも準優勝だったクラスは2回生の幼児教育Cクラスでした。

_DSC7923.jpg


そして、栄えある深紅の総合優勝CUPを手にしたクラスは???

2回生の幼児教育Bクラスでした!おめでとうございます!

_DSC7904.jpg


令和初のJスポはいかがでしたでしょうか?

学生だからこそ感じれる想い、つくれる思い出を大切に、
たくさんの事に挑戦していきましょう!!(^0^)/

↑