かたるば - それはみんなの未来を語る場所

生活情報専攻 [2015年6月15日]

かたるば - それはみんなの夢を語る場所!

こんにちは!
生活情報専攻です♪

昨日のオープンキャンパス、たくさんの方々のご来場ありがとうございました!


生活情報専攻では「オリジナルうちわを作ろう!」や「秘書検定にチャレンジ!」という実践的で楽しい体験授業が行われましたがいかがでしたでしょうか?


そして、今回から新しいコーナーとして「ChataruBar(かたるば)」という体験コーナーを開催しました。


ここでは「私のタブレット体験」と題して、今年から生活情報専攻に導入されたタブレットPCを体験していただきました。
実際にどのように授業で使われているかを学生自らが説明するというイベントです。

IMG_0043.jpg

「ChataruBar - かたるば」は、日本語の「語る場」と、英語の「Chat(おしゃべり)」「Bar(バー)」を掛け合わせてできた造語です!みんなでおしゃべりしながら、生活情報専攻のことをもっと知ってもらおう!と企画されました。

IMG_0039.jpg


実際に使っている1年生の学生たちからの直接の声を聴いて、参加した高校生のみなさんは興味深そうでしたね!「かっこいい~~!」「私もこうやって勉強したい~~!」という嬉しい声も。
IMG_0044.jpg


タブレット以外にも、授業スケジュールや大学生活のことも。
話し出したら時間があっという間で、会場は盛り上がっていました~~!


次回のオープンキャンパスは8月9日(日)に開催予定です。
みなさんのご来場をお待ちしています!

↑