マーケティング調査第2弾! - 年末のモールは大忙し!

生活情報専攻 [2015年12月21日]

じんたんマーケティング調査員が大活躍でした!

こんにちは!

生活情報専攻 澤崎研究室です。


ami20151207.jpg


以前から何度かご紹介していますが、現在、地元のショッピングモール「アミ」にて調査研究事業に取り組んでいます(以前の記事はこちらからご覧になれます)。


ami20151202.jpg


11月21日(土)には、生活情報専攻の2回生約60名が調査員としてショッピングモール内のヒアリング(聞き取り調査)を実施しましたが、今回は少数精鋭で、1回生の6名と2回生のゼミ生3名で行いました。

ami20151204.jpg


前回と違うのはお客様の数。
年末年の瀬ということもあり、週末のショッピングモールは大勢の人でにぎわっていました。

ami20151205.jpg


今回は、担当教員から、前回(11月21日)実施した調査の途中経過や今後の方針などの報告会もありました。
ami20151201.jpg


今回もタブレット端末を利用して、聞き取った結果をリアルタイムに集計していきます。お客様一人一人の意見が大切!そういうことも学ぶことができた調査となりました。
ami20151206.jpg

今後はインターネット等の活用に関する調査なども実施していきます!


私たちの研究が実際のお店の経営に反映される可能性があります。
地域のお役に立てるようしっかりと調査を継続していきたいと思います!

↑