• 内定者
  • 生活情報デザイン専攻

チャレンジするって楽しい!日々挑戦して充実のじんたんライフを送っています。

デザイナー  

M・K

M・Kさん 2023年内定

仁短を志望した理由、この学科を選んだ理由は?

絵を描くのが好きなこと、デザインを学びたかったことに加え、オープンキャンパスで学生が主体となって行動する姿に魅力を感じて仁愛女子短期大学を志望しました。
また学内がとてもキレイだったり、Macだけの部屋があったり、大学生活が快適に送れる環境も選んだ理由の一つです!

好きな授業は?

グラフィックデザインや色彩学の授業が特に好きです!
自分の好きな分野を専門的に学ぶことができ、新しくいろいろなことができるようになるのでとても成長を感じられます。また、デザインのプロの先生から添削をしてもらえることも魅力です。

運動も好きなので、スポーツ実技もすきです。クラスのみんなで協力してスポーツに取り組むので楽しいです!

好きな授業は?
学生生活で一番楽しいことは?

いろいろなことにチャレンジすることが楽しいです!
広報サークル・図書館サポーター・オープンキャンパススタッフなど、他にもたくさんのことに挑戦しています。
オープンキャンパスでは1人で前に出て、高校生や保護者に向けて話をする機会もあったので、プレゼン力もアップしました。
挑戦することで成長できたり、相手の知らなかったことを知ることができたり、自分の輪がどんどん広がっていくことが嬉しいです!

学生生活で一番楽しいことは?
短大に入学後、取得した資格はありますか?

色彩検定(3級・UC級)
MOS(Word,Excel)
ビジネス実務士
情報処理士
を取得しました!

残りの学生生活で、色彩検定2級を取得することがこれからの目標です!

短大に入学後、取得した資格はありますか?
一人暮らしどんな感じですか?

洗濯・ゴミの分別・買い出し・料理など自分でしなければならないことがたくさんあって大変ですが、少しずつできるようになって家事力アップしました!お金の管理もできるようになりました。
アルバイトは週に3日くらいしていて、休みの日は自分の好きなことをしたり同じマンションに住む友達とは、一緒に料理をしたりご飯を食べたりもして充実した日々を送れています♪

一人暮らしどんな感じですか?
就職活動の際、どんなサポートを受けましたか?

第一志望から内定をもらうために、春休み中は毎日のようにキャリア支援課に通いました。
会社選びの相談・履歴書の添削・面接練習・内定後のフォローなど様々なことをサポートしていただきました!
おかげて内定をいただくことができ、4月からデザインに関わる仕事ができることが嬉しいです!

最後に、後輩へのメッセージをお願いします!

福井県内でもこんなにもやりたいことができて充実した日々が送れています!
仁短の先生はとてもフレンドリーで話しやすく、困ったことがあったら手助けしてくれます。
やりたいことは何でも挑戦してみてください!