学生生活に関する説明会・相談会のご案内

学び支援課 [2020年7月16日]

1回生の皆さん・保護者の皆様へ

夏至の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
保護者の皆様におかれましては、平素より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、前期授業はオンラインによる遠隔授業にて実施をしているところです。

それに伴いまして、学生生活に不安を感じている方、試験・成績・単位について説明を聞きたい方などを対象に、オンライン(Zoomテレビ会議システム)にて説明会を開催します。説明会後半には、相談会を実施させていただきますので、お忙しいとは存じますが、この機会に是非多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。

※1回生の皆さんは出席してください。欠席の場合は、後日動画(限定公開)にて確認をしてください。
※原則1回生が対象ですが、保護者の方、2回生の方も視聴することができます。


日 時:令和2年7月29日(水)18時30分~20時


■説明会:18時30分~19時

・対 象:本学1回生(保護者視聴可) ※本学2回生も視聴できます
・内 容:試験、成績、単位等について
     学生相談室案内について
     学生会オンライン交流会について
・URL:本学e-ラーニングシステムに掲載しています。
     説明会に参加される方は、事前にZoomアプリをインストールしてください。
     視聴時には、オーディオ「ミュート」、ビデオ「ビデオなし」、学籍番号のみ標記にて参加してください。
     説明会の模様は、参加できなかった方が後日視聴(限定公開)できるようレコーディング(録画)させていただきます。


■相談会:19時~20時

・対 象:本学1回生および保護者
・内 容:学びの相談(試験、成績、履修のこと等)
     身体心の相談 ※内容によっては別日に対応します。
     奨学金の相談(各種奨学金のこと等)
・URL:各相談会用のZoom(テレビ会議システム)URLは、後日、申込を受付た本学学生用メールに送信します。
・申 込:相談時間を区切らせていただくため、事前申込み制にします(事前に相談内容も承ります)。
・申込先:総合学務センター 学び支援課
     メール本文に、学籍番号、氏名、相談内容を明記し、学び支援課までメール送信してください。
     gakusei(@)jin-ai.ac.jp  ←メール送信時には( )を削除してください。

     申込締切日 令和2年7月24日(金)


■問い合わせ先
 総合学務センター 学び支援課
 0776-43-6601
 gakusei(@)jin-ai.ac.jp  ←メール送信時には( )を削除してください。

↑