仁短のワクワクの秘密公開中

生活情報専攻仁短生の日々

生活に役立つパソコンスキルやビジネスの知識に加え、女性としての振る舞い方や気配りなど、社会で役立つ力を身につけることは、自分を支える大きな力に。

生活情報専攻は、社会で活躍するための基礎を学べる場所。

「私」に自信をくれる、そんな学びがここにはあります。

ワクワク01

情報処理演習

事務処理に必要不可欠なMicrosoft Excelの活用を身につける授業。MOSという試験の対策を行い、資格取得に向けての知識を学びます。

ワクワク02

プレゼンテーション演習

プレゼンテーションの基本を理解し、PowerPointを活用してスライドを作成する授業。作成した資料を使い、人前でプレゼンテーションできる力を身につけます。

ワクワク03

専門演習(ゼミ活動)

生活情報専攻で学んだ学問分野の中からテーマを決め、グループ研究を行います。1年間のグループによるプロジェクト活動を通して、チームで協働的に問題を解決する能力を身につけます。

ワクワク04

公務員対策が充実

公務員試験やSPI試験に対応する授業を1年次前期から開講。さらに対策講座や個別支援などを行い、合格に向けてのサポートが充実!

ワクワク05

仁短祭

毎年10月に開催される仁短祭。クラスごとに模擬店を出したり、ステージに出演したり、風船飛ばしをしたり。どれも青春!コスプレをするのも楽しみの一つです。

ワクワク06

お気に入りのマイカーで通学

空き時間にちょっと近くのカフェまでおでかけしたり、放課後みんなで遊びに行ったりしています。車があると行動範囲が広がり、毎日が充実しています!

ワクワク06

わたしの休日

アルバイトで稼いだお金を全部自分磨きに使えるのは、地元大学進学の魅力。友達と遠出したり、大好きなネイルをしたり、大学生活をエンジョイしています!

ワクワクをその目で確認しよう!

オープンキャンパス開催決定

オープンキャンパス
トップに戻る