• 卒業生
  • 生活情報デザイン専攻

さまざまな人の協力を得ることで魅力的な誌面デザインを実現しています。

デザイナー 株式会社fuプロダクション

のさか

のさかさん 2020年卒業

どんな仕事をしてるの?

デザイナーとして「月刊fu」のファッションページや広告デザインを手掛けています。
ほかにも「ふーぽ×月刊fu」インスタグラムでの情報発信などをしています。

どんな仕事をしてるの?
インスタグラムではどのような情報を発信しているの?

過去の雑誌記事やWeb記事を見直して、グルメやスポット情報を中心にインスタグラム用にリデザインし情報発信しています。
「いいね!」で評価が分かるので、過去の投稿で「いいね!」が多かったデザインや内容を分析し、トピックやデザインを決めています。
SNSのコンサルタントと月1回ミーティングをして、勉強しています。

インスタグラムではどのような情報を発信しているの?
仕事で心がけていることは?

「月刊fu」のファッション系ページの編集・デザインを担当しているのですが、魅力的な誌面にするためにはカメラマンやスタイリストなどの協力が欠かせません。撮影ではこちらの希望を伝えるだけでなく、意見をいただくようにしています。そうすることで、これまでの自分にはなかった発想を得られることがあります。

仕事で心がけていることは?
今の仕事をえらんだきっかけは?

大好きな福井の魅力を同世代に向けて発信したいと思い、この会社を選びました。
もともとは服飾関係の勉強のために仁短に入学したのですが、仁短で学んでいるうちに「デザイン」の中にあるコミュニケーションの要素や情報発信の手段としての可能性に魅力を感じるようになりました。

今の仕事をえらんだきっかけは?
  • のさか