• 卒業生
  • 生活情報デザイン専攻

仕事×家族×地域活動。仁短で学んだからこそ楽しい、私の人生!

オペレーター 株式会社オールコネクト

にしざわ(生活環境専攻)

にしざわ(生活環境専攻)さん 2014年卒業(2022年取材)

今、どんなお仕事をしていますか?

コールセンターの課長をしています。福岡や東京のコールセンターの管理を任されております。

お仕事のやりがいや魅力は何ですか?

誰かと何かを作る楽しさや、同じ目標を持った人たちと味わう達成感です。入社数年目に、新規事業の立ち上げで東京に6か月赴任しました。とても大変でしたが、頑張って得たものは大きく、良い経験をさせていただいたと思います。

仁短で学んだことは、活きていますか?

仕事ではデザインに触れることがほとんどないのですが、プライベートで存分に活かせていると思います。以前から地域のイベントが大好きで、参加したり運営のお手伝いをしたりしていました。最近は「もりのわフェスタ2022」という仁短のある森田地区のイベントの運営メンバーに挑戦しました。地域の方々と一緒に出店ブースやステージ企画等を考え、みなさんの笑顔があふれる素敵なイベントになりました。仁短の2年間で学んだ「みんなで作ることの楽しさ」の精神が活かせているなと感じます。

仁短で学んだことは、活きていますか?
プライベートはいかがですか?

2児の母として仕事、家事・育児全てベストを尽くしています!子どもはまだ小さいのですが、定期的な県外出張や残業等、私が仕事をしっかりこなせるよう、家族が協力してくれています。恵まれた環境に感謝しています。子どもたちには「キャリアウーマン」としてのカッコイイ姿を見せたいですね。
もちろん、家族で過ごす時間も大切にしています。誕生会等の家族イベントでは、タペストリーやお料理の小物も自分でデザイン・制作し、仁短で学んだデザインスキルを大いに発揮しています!

プライベートはいかがですか?