• 内定者
  • 生活情報デザイン専攻

念願のコスメ・ファッション業界に内定!残りのキャンパスライフも思い切り楽しみたいです。

販売職 株式会社マリークヮントコスメチックス

ささき

ささきさん 2022年内定

仁短を志望した理由、この学科を選んだ理由は?

高校での進路ガイダンスで、生活情報デザイン専攻を知りました。苦手だった情報分野と興味があったデザイン分野の両方が学べることに魅力を感じ、仁短への進学を決めました。

入学してみて、どうですか?

「入学して、めっちゃ良かった!」です。先生は親切で、分かるまで教えてくれます。
そのおかげで、苦手だったパソコンは、ひと通りできるようになりました。また、仁短生が良い子ばかりで接しやすく、授業のグループワークが楽しいです。とても満足しています。

入学してみて、どうですか?
この仕事を選んだ理由は?

両親が販売職をしていることもあり、販売には親しみ・関心がありました。
また、アパレルも化粧品も両方大好きだったので、どちらも店舗販売しているスタイルのこの会社に魅力を感じ、応募しました。元々友達への誕生日プレゼントなどで利用していた好きなブランドだったので、第一志望に合格でき、とても嬉しいです。

学生生活はどうですか?

とても楽しいです!友達がたくさんできました。休みや放課後は、友達と海や山に出かけて話をしたり写真を撮ったりして楽しんでいます。空きコマには、友だちとご飯を食べに行く時もあります。

学生生活はどうですか?
短大に入学後、最も成長できたと思うところを教えてください!

人前で発表することへの抵抗がなくなりました。入学当時は「イヤだな~」って苦手意識があったのですが、授業で何度もやっているうちに慣れてきて、落ち着いて話すことができるようになりました。