• 内定者
  • 幼児教育学科

同じ夢を持った女子しかいない環境が最高に楽しい!

保育士 保育教諭   

R・K(左)H・M(右)

R・K(左)H・M(右)さん 2023年内定

仁短を志望した理由は?

【R・Kさん】子どものときに面倒をみてもらった保育士さんに憧れていて、物心ついたときには保育士になろうと思っていました。仁短に行くことを決めたのは中学2年のときだったと思います。当時の担任の先生から「保育士になるなら仁短がいいよ」と勧められ、仁短に行くために仁愛女子高校に進学しました。

【H・Mさん】私も小さいころから保育士になりたいって思っていました。私も同じで中学の時の担任の先生から「保育士になるなら仁短」と言われました。仁愛女子高校への進学も考えたのですが、その当時は女子校の雰囲気が合わないかもと思い、共学の高校を選びました。

仁短を志望した理由は?
女子大のいいところは?

【2人】なんでも話せるところ!

【H・Mさん】仁短に入学して、女子ばかりの環境の楽しさを知りました!グループワークをしても話しやすいし、仁短の幼児教育学科には保育者を目指す女子しかいないので、みんな同じ夢を持っているので理解し合えるんだと思います。

【R・Kさん】私は高校から女子校だったので、高校時代からずっと楽しいです!今は同じ夢を持った仲間ばかりなので、自信をもって自分の考えを話すことができています。

女子大のいいところは?
仁短に入って成長したところは?

【R・Kさん】リーダーシップが高まりました!授業や実習で人前に立つ機会が増えて、堂々と話せるようになりました。

【H・Mさん】学生主体で進めることが多いよね!自分たちでオープンキャンパスの企画を考えたときも、先生に「こんなことをやってみたいんだけど」って相談すると、先生は「やってみたら」って感じ。なんでも自由にやらせてくれるので、ほんとにこれで大丈夫って心配になるくらい(笑)。大学祭で実施した地域向けイベント「こどものくに」や、授業で実施した「うんどうかい」は企画から運営まで自分たちで考えてやったので、すごくいい経験になりました。

仁短に入って成長したところは?
仁短の思い出は?

【R・Kさん】予定ツメツメ(笑)!授業の課題やアルバイトなど、やることはいっぱいあるけど、みんなで集まる時間も大事にしたい。なので、スケジュール管理が上手になりました!

【H・Mさん】授業の空き時間も無駄にしない!少しでも時間があればみんなで出かけたり話をしたりしています。

【R・Kさん】実習終わりの打ち上げは盛り上がったよね!

【H・Mさん】打ち上げを楽しみに実習を乗り切りました(笑)。実習先はそれぞれ違うけど、みんな同じような経験をしてきているので、共感しあえます。

仁短の思い出は?
最後に高校生に向けて一言お願いします。

【R・Kさん】仁短は女子しかいないのでとても気が楽に過ごせて楽しいです!

【H・Mさん】短期大学なので2年間でぎゅっと詰まっているけど、大学生らしい日々が送れます!

ぜひ仁短に来てください!待ってます☆

  • R・K(左)H・M(右)
  • R・K(左)H・M(右)
  • R・K(左)H・M(右)