• 生活情報デザイン専攻

ウエディングプランナーとして、人の幸せの瞬間に立ち会えることが楽しみです!

サービス職(ウエディングプランナーなど) 株式会社ローズガーデン

さいかわ

さいかわさん 2022年内定

仁短を志望した理由、この学科専攻を選んだ理由は?

私は高校生の時に、将来やってみたいと思う仕事がたくさんあり、どれもやりたいという思いが強く決められずにいました。仁短へ行けば、様々な職種へ就職できる可能性があることを知り、仁短を選びました。パソコンスキルを身につけておきたいという思いと、デザインの勉強もやってみたいという思いがあり、生活情報デザイン専攻に決めました!

好きな授業は?

「英語」、「中国語」の授業です。高校生のころから言語の勉強が好きで、大学でも学べる機会があって良かったです。中国語は難しいですが、基本から丁寧に教えてもらえるし、ペアワークも多いのでとても楽しいです。
 また「専門演習」では、私は“女性の結婚や子育て”について研究しています。いままでの先輩方の卒業研究をみて、私もこの分野にとても興味を持ち、自分でも研究してみたいと思いました。今後の自分のキャリアに活かせるような研究にしていきたいと思っています。

学生生活で楽しいことは?

新しい友達がたくさんできたことです!仁短はクラス単位で授業を受けることが多く、同じクラスの友達と一緒に過ごせる時間が多いです。
また、私はいま結婚式場でもアルバイトをしています。もしウェディングプランナーに就職できなかったとしても、自分の人生の中で「結婚式場で働く」という経験をしておきたいと思い、大学生になってから始めました!大学生になると、アルバイトなどを通して社会勉強などができる点もとても魅力的だと思います。

学生生活で楽しいことは?
就職活動について教えて!

私は、中学生の頃から憧れていた“ウエディングプランナー”の仕事に就くことができました!「ブライダル」という分野に携わるという夢が叶い、人の幸せの瞬間に立ち会える仕事ができるのがとても楽しみです。仁短で身についたコミュニケーションスキルを活かしながら、お客様に満足してもらえるサービスを提供できるように成長していきたいと思います。

仁短のおすすめポイントは?

ギュッと詰まった2年間を過ごすことができるので、「早く社会に出たい!」と考えている人にとってもはぴったりの環境だと思います!仁短に来たから自分の行きたい企業に就職できたという点もおすすめのポイントです。