「フクイ夢アート2013」開幕しました!

生活環境専攻 [2013年10月 7日]

10月27日(日)まで!夢アートステーション(旧かゞみや本店)にて、お待ちしてます!

「フクイ夢アート」に今年も「JSDプロジェクト/仁愛スモール・デザイン・プロジェクト」として参加しています。

フクイ夢アートとは、アートを通して、人と人、人とまちを結びつけ、まちの賑わいや魅力向上につなげることを目的としたプロジェクトです。
4回目となる今年のテーマは「-記憶-memory」。

わたしたちJSDプロジェクトは、
「おはなめもり。」と「じんたんたんたうん。」という企画を行っています。

おはなめもり。自分の指紋をつかって作ります。ぜひ参加してください。

131007おはなめもり。.JPG

じんたんたんたうん。これからもっと拡大していきます。
箱に空けられた9つの穴は、福井の「井」を表しています。
穴を覗くと、福井のまちなかでの記憶・想い出が描かれています。

131007じんたんたんたうん。.JPG

昨日、10月6日(日)
フクイ夢アート初日は、オープニングセレモニーが行われ、
駅前電車通りで各種イベントも同時開催されていたので、すごい賑わいでした。

131006夢アート賑わい.JPG


今日は、平日ということで、昨日ほどの賑わいはありませんでしたが、ゆったりと時間が流れ、
来てくださった方々と一緒に「おはなめもり。」の制作や、作品の説明など、
ひとりひとりとゆっくりお話しすることができたようです。

131007JSD当番.JPG

おはなめもり。の花畑にチョウがとまっていました*

DSC_3554.JPG


フクイ夢アートは、10月6日(日)から始まり、10月27日(日)まで
福井のまちなかのいたるところで開催されています。
そして、最終日の10月27日(日)には、JSDでは
ハロウィンパレードを行う予定です。
「フクイ夢アート」の最後の夜を締めくくります!
今回の仮装テーマは「ファッションモンスター」。
学生たちは、制作真っ最中です。どんな衣装でまちを練り歩くのか、、、。
ぜひ見に来ていただきたいとおもいます。

みなさまのお越しをお待ちしています!

131006JSD当番.JPG

場所/夢アートステーション(旧かゞみや本店)※西武福井店の正面にあります。
日時/〜10月27日(日)まで 10:00〜19:00
定休/火曜日

↑