仁短のワクワクの秘密公開中

生活デザイン専攻仁短生の日々

そこにあるだけで、なんだかワクワクしてしまうものや場所が、どうやってつくられているのかを考えたことはありますか。

暮らしを少しずつ楽しくしてくれる...そんなものづくりに欠かせないのが「デザイン」。

日々の暮らしからたくさんの刺激を受けながらデザインを学んでいます。

ワクワク01

グラフィックデザイン

Macを活用して、ポスター・広告などの広報ツールやロゴマークなど、デザインに対応できる力を習得します。実際に社会で活用されることを想定した実践的な課題に取り組みます。

ワクワク02

ファッションデザイン

ミシンの使い方など基礎縫製を習得し、簡単なものから段階を踏みながら洋服づくりを行います。ものづくりを体感、経験することにより、技術の向上を図ります。

ワクワク03

ベーシックデザイン

良いデザインを生み出すための発想力と表現力、想像力を身につけるために、デザインの基礎的な技能(描写、造形、配色、構成など)を学習します。

ワクワク04

専門演習

グループもしくは個人によるプロジェクト活動・制作を通して、協働的に問題を解決する能力を身につけます。卒業研究に向け、研究テーマを検討したり、研究の方法を学びます。

ワクワク05

地域を彩る仁短生のデザイン

地域や企業からデザインの依頼が多数。授業で習得した技術を活かしてデザインにチャレンジ。自分のデザインが採用される喜びはひとしおです。

ワクワク06

持ち物チェック!

仁短生のカバンの中身をチェック!授業で必要なデザイングッズはもちろん、手帳や化粧品など女子らしいグッズがたくさん!

ワクワクをその目で確認しよう!

オープンキャンパス開催決定

オープンキャンパス
トップに戻る