永平寺町・秋浪漫でつながった地域との交流

生活情報専攻 [2016年10月24日]

永平寺で開催されたお祭りに出店してきました!

生活情報専攻さわざきゼミです。


このゼミは5つのグループに分かれて活動をしていますが、その中の1つのグループがマーケティング研究の一環として、えちぜん鉄道さんとコラボして永平寺口駅のイベントに出店しました!


IMG_4570.jpg
イベントは10月21日(金)~23日(日)に開催された「永平寺・秋浪漫」です。


永平寺に徒歩で参拝する企画「永平寺マイロード」も日曜日に開催されて、大勢の人でにぎわいました。

IMG_4551.jpg

我々のゼミは、永平寺口駅のシンボルともなっている赤煉瓦倉庫の目の前の広場にお店を構えて、えちぜん鉄道グッズ、すび天(エビの天ぷら入りおむすび)、カツサンドを販売!

IMG_4575.jpg

企画、商品の仕入れ、ポップの作成など、売れる工夫をマーケティングの視点で考えて、準備を行います。


2日間の販売でしたが、大勢のお客様に来ていただき、すべて完売!という結果でした。
IMG_4549.jpg


こうやって地元の方々とお話しながら参加できるのも楽しさの一つ。
IMG_4555.jpg


やはりお昼時前が一番よく売れます。お昼までにはほとんど品切れ状態に・・・
IMG_4561.jpg

出店しているお店の方との交流も広がります。
IMG_4578.jpg

仕入れたお弁当はすべて完売!
ご協力いただいた えちぜん鉄道の皆様、永平寺町の皆様、ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!!
IMG_4581.jpg

↑