キャンパスライフ

紹介します!
じんたんの"〇〇〇"

仁短ってどんなところ? どんな雰囲気? 気になるあれこれ、ちょっとだけご紹介!

だんぜん、じんたん!10のポイント!

地元就職にすごく強い!
地元就職にすごく強い!
仁短で身につく実践力は、社会から高い評価を得ています。多くの卒業生の活躍が、地元企業や事業所からの「次も仁短から採用したい」という声につながっており、毎年多くの求人をいただいています。
資格取得にも強い!
資格取得にも強い!
学修成果の証として、資格取得を推進しています。指定科目の修得により卒業と同時に取得できる資格があるほか、授業の内容が検定試験に対応しているものもあります。
学んだことがしっかり身につく!
学んだことがしっかり身につく!
講義で得た知識は、学内外での実習や活動などの体験によってしっかり身につけます。主体的に学ぶ力やコミュニケーション力、実践力の向上にもつながっています。
一人ひとりしっかりサポート!
一人ひとりしっかりサポート!
1クラス30~40人程度の少人数制をとっており、学生一人ひとりの個性や特性に配慮した丁寧な教育を行っています。各クラスには「クラスアドバイザー」の教員がおり、学生生活をサポートします。就職サポートも徹底した個別対応を基本にしています。
キャンパスがキレイ!
キャンパスがキレイ!
女子短大らしい白を基調としたキャンパスで、清掃が行き届いていていつもキレイ!キャンパス内はWi-Fi完備で、自分の端末を登録すれば、学内Wi-Fiが使い放題!快適な学習環境を用意しています。
マイカー・電車・バス・自転車通学OK!
マイカー・電車・バス・自転車通学OK!
広い学生専用駐車場があり、学生の約7割がマイカー通学をしています。空き時間には「みんなでドライブ!」なんてことも。仁短の最寄り駅は福井駅から1駅の森田駅。冬季には森田駅からのシャトルバス(無料)を運行しています。
思いっきり学んで遊べる!
思いっきり学んで遊べる!
仁短生は、2年間の短期集中で、学びも遊びも全力で取り組んでいます。日頃から勉強はもちろん、アルバイトをしたり、友達と遊んだり。夏休みや春休みの長期休暇には旅行に行ったりと、充実のキャンパスライフを送ることができます。
イベントにも全力!
イベントにも全力!
毎年10月に行われる「仁短祭」では、ステージイベントやタレントのトークショーで盛り上がります。5月には「開学記念スポーツ大会」、12月にはクリスマスイベントの「仁短祭 in SHIWASU」が開催されるなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。
女子率100%!
女子率100%!
全学生が女子なので常にのびのびと過ごすことができて楽しい!設備やカリキュラム、サポート体制もすべて女子向けに整えられているので安心です。リーダーシップを発揮したり、自発的に行動したりする機会が多いことも特徴です。
安くて早くて美味しいランチ!
安くて早くて美味しいランチ!
「仁短ランチデー」では、ボリューム満点の食事がなんと100円で食べられる!ランチタイムが楽しいことも仁短の特徴です。

じんたん生の ファッション

たにださん
たにださん
生活科学学科 生活情報デザイン専攻 1年
シンプルなコーデにビビッドなビタミンカラーを取り入れるのがお気に入りです。この日は、古着のニットとカラーパンツでまとめてみました。
おかもとさん
おかもとさん
生活科学学科 生活情報デザイン専攻 2年
一目惚れしたピンクのセーターとライトブルーのデニムで春を意識。
こうさかさん
こうさかさん
幼児教育学科 1年
ファッション誌や好きなインスタグラマーさんをいつも参考にしています。
かさまつさん
かさまつさん
幼児教育学科 2年
キレイめカジュアルが好きで、デニムも上品に着こなしたい派。今日は個性的なデニムパンツにベーシックなジャケットを合わせてみました。

じんたん生のカバンの中身、
マストアイテム、時間割

生活科学学科

  • ながいさん
  • あずまさん

幼児教育学科

  • やまもとさん
  • なんぶさん

じんたん生の ON/OFF

実家暮らし
おくむらさんの一日
仕事と趣味を両立できる社会人をめざして
生活科学学科で学ぶおくむらさん。
すでにON/OFFのメリハリのきいた生活を実現していて
将来に向けての準備はバッチリのようです。
おくむらさん
おくむらさん
生活科学学科 生活情報デザイン専攻 2年
一人暮らし
ほそださんの一日
実家のある鳥取県から離れ、
一人暮らしをしながら
憧れの保育者をめざして学ぶほそださん。
同じマンションに住むじんたん生たちと一緒に
充実した学生生活を送っているようです。
ほそださん
ほそださん
幼児教育学科 1年

キャンパスライフトップに戻る