生活デザイン専攻2回生の学生が福井市産特産野菜カーボロネロの新ブランド名「ディノケール」の
ロゴデザインとキャッチコピーを考えました!
デザインを担当したのは西畑ゼミの学生さん。ゼミ活動の一環で制作しました!
実際にカーボロネロの苗植えをしたり、収穫体験をしたり、試食をしたり。
自分たちが見たもの、感じたことをどう表現すれば魅力的に伝わるか...、ゼミのみんなで知恵を出し合いながらデザインを考えました。
●福井市との初めてのミーティング
●収穫体験・試食
●苗植え体験
●ロゴデザイン制作中
●キャッチコピー検討中
そして先日11月23日。
ハピリンで開催された「越前ふくいマルシェ&さんりはまベジフル感謝祭」のイベントにてデザインを披露しました。
キャッチコピーは"明日のキレイに、つなゲール"。
「栄養価が高く、健康に良いカーボロネロの魅力をキャッチーにまとめました!」と
キャッチコピーやロゴデザインに込めた想いなど、アピールしました。
12月末から、新パッケージで直売所やスーパーなど販売される予定です。
インスタグラムでも紹介しています。