生活情報デザイン専攻のNEWS

  • 2023.01.31
  • 生活情報デザイン専攻
卒業研究発表会に向けて、、、

10年に一度の寒波に見舞われ、みなさまお変わりなくお過ごしですか?
私は自身がおろした雪が小さな山をつくり、その山を車で越えられず徒歩にて登校。猛吹雪と戦いながら歩いた結果、高級エステに行ったような刺激がその効果をもたらしてくれたと思って過ごしています、、、笑。

タイミングよく休講と卒研関連の授業とが重なり、卒業研究最後の仕上げがなかなか思うように進まない生活情報デザイン専攻(⊙ꇴ⊙)
締切間近なので、学生は必死です。
お隣、幼児教育学科の学修成果発表会がこの間終わったことを伝えると口を揃えて「羨ましい」と、、、笑笑。

IMG_7474.jpg

やってる風ですが、終始おしゃべりが止まらず、ワイワイガヤガヤ。
最初は質問される内容を確認し合っていましたが、
質疑応答を切り抜けるズル賢い案を真面目に相談。
(~ ̄▽ ̄)~その前にデータつくっちゃいなよ‼︎苦笑。(~ ̄▽ ̄)~

IMG_7478.jpg

もしもの時を予測してzoomをつないでみたものの、
同じ部屋なのでハウリングorz
そんなこんなであっという間に一日を終えました。
まさかのまさか作業が思った以上に各々進まず、渋々解散。

翌日、「おはようございます」と入ってきた一番乗りの学生。
「家帰ったら、寝ちゃったぁヽ(;▽;)ノ

IMG_7481.jpg

今日も卒業研究発表会に向けて準備中!!!!!(Ŏ艸Ŏ)

IMG_7489.jpg
添削を受ける姿勢にも変化が見られました!!
メモをとり、「ココをこう直せばいんですよね」と確認中ヽ(´ー`)ノ