生活情報デザイン専攻のNEWS

  • 2022.06.15
  • 生活情報デザイン専攻
ゼミT -shirt完成しました(๑`·ᴗ·´๑)

生活情報デザイン専攻の学生は履修科目がバラバラです。
知っている事、できる事がそれぞれです。
それぞれだからこそ、互いのできる事を尊重し、助け合いの精神でゼミのTシャツをつくりました‼︎!!!!

この図案のアイデアは斉藤さん。
ファッション系の研究が多いから、洗濯絵表示みたいなのがいいなと思ったそうです。
絵表示.jpg

そのアイデアをもとにゼミのロゴマークも考えました。
関連して考えると洗濯物を干したようなのが良いと思うよと木原さんと水口さん。

Tシャツ前面outline.jpg
さて、アイデアが出はしましたが、いざ図案を描くのはまた別の話。
グラフィックの授業を取っていた竹内さんと宮本さん、木原さんがデータにしてくれました(✿˘艸˘✿)
ゼミ終わりにふらりと立ち寄った西畑ゼミの学生もアイデアやテクニックを教えてくれました^0^
※一人一人の顔が洗濯絵表示になっているのですが、それは全て自作!!

図案ができたら、製版して、いざスクリーンプリント開始!!
これもまた初めての作業です。
初めての人は練習用のTシャツ持ってきてねと伝えたのに、誰も持ってこないorz
「私は失敗しない」と自信満々!!!!

IMG_4734.jpg

作業途中、「あっ、失敗したぁorz」声がアチラコチラから聞こえてきます。
突然、理事長が授業見学⁈!⁈⁉️!
教員も学生も急に緊張、、、(´∇`)笑笑
IMG_4738.jpg

ひとつのものをつくろうとする時、アイデアを出して、それを揉んで、さらに良くなるための方法を模索する。
この一連の流れを協働と協働とで学びました。

IMG_4743.jpg

自分たちのアイデアから使えるものができていくのは楽しくて、嬉しいことです(人❛ᴗ❛)♪♪(❛ᴗ❛*人)