幼児教育学科のNEWS

  • 2021.11.20
  • 幼児教育学科
じんあいこどものくに

11月20日(土)。
2年ぶりに「じんあいこどものくに」がジンタンに戻ってきました!!
来場者を仁愛女子短期大学附属幼稚園と仁愛保育園の親子に限定しての開催でしたが、
たくさんの方にご来場いただきました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

「じんあいこどものくに」では、
幼児教育学科の学生がクラスごとに子ども向けのイベントを企画。

◆1回生Aクラス"じんたんオリンピック"
東京オリンピックにちなんで、的あてやボーリング、輪投げなど様々な競技を準備しました!
IMG_3860.jpg

IMG_3858.jpg

◆1回生Bクラス"世界一周スタンプラリー"
子どもたちに少しでも海外旅行気分を味わってもらうため、手作り国旗やその国の遊び、クイズなどを準備しました。

IMG_3870.jpg

IMG_3876.jpg

◆1回生Cクラス"とったどー!"
その名の通り、ボールすくいやお菓子つかみを準備し、「たくさん取れた!」という達成感を感じてもらいました。
IMG_3842.jpg

◆2回生Aクラス"まじっくしょっぷ☆"
学生が考えた手作りマジックショー!子どもたちは真剣に見入っていました。
IMG_3825.jpg

IMG_3835.jpg


◆2回生Bクラス"お姉さんといっしょ♩"
クリスマスを前に、お姉さんと一緒にスノードームづくりを楽しみました!
IMG_3901.jpg

IMG_3903.jpg


◆2回生Cクラス"あつまれ!おばけのもり"
教室をくら~くし、お化け屋敷をイメージ。大好きなおかあさん、おとうさんの手をギュッと握りしめながら、
おばけのもりを冒険しました。
IMG_3883.jpg

IMG_3897.jpg

両手にいっぱいにおみやげを抱えた子どもたちは、満面の笑みで帰っていきました!
来年の「じんあいこどものくに」も楽しみですね!