食物栄養専攻のNEWS

  • 2021.04.15
  • 食物栄養専攻
春は別れと出会いの季節<食物栄養の卒業式と入学式>

こんにちは。久しぶりの食物栄養です!
3月と4月は別れと出会いの季節でした。
食物栄養専攻でも3月は令和元年度の学生さんが卒業式を迎えました。

令和元年度の卒業生はこのご時世で少しイレギュラーな学生生活になってしまいました。
その学生さんたちに少しでも卒業のおめでとうを伝えたく
食物栄養専攻の教職員から手作りの卒業証書のアイシングクッキーを送りました!


一人一人メッセージを添えて、卒業生のみんなもよろこんでくれました!

栄養士の道に旅立っていったみなさんを応援しております!


*********

4月を迎え入学式。
新入生の1回生も授業がはじまりました!

真新しい包丁を手に取ってまずは千切りの切り方からです。

とても切れ味の良い包丁ですので、まだ手には馴染んでいない様子でしたが
これから実習や練習を重ねて包丁とも仲良くなっていきましょうね。


栄養計算のやり方もたくさん勉強しました。
栄養士の卵としてどんどんいろんな料理に触れていきましょう!


*********

新2回生のみなさんも授業が開始されました!
初めての調理実習はシュークリームとマドレーヌ。

新2回生の学生さんもちゃんとした入学式を迎えられなかったため
今回食物栄養の入学式と題してホワイトボードに入学式の絵を描いてお祝いです。

シュークリームとマドレーヌでお祝いしながら初授業を終えました。

卒業生にとっても入学生にとっても在校生にとっても
新しい出来事が始まる季節です!
今年度もいろいろなことに挑戦していきましょう。