お知らせ

2026.10.03

【公開講座レポート】木製ロボットとプログラミングで遊ぼう!

[2026.10.03]

毎年人気の公開講座『木製ロボットとプログラミングで遊ぼう!』を、今年も実施しました!

グッド・トイ2018にも選ばれた『木のおもちゃキュベット』を使って、親子で一緒にプログラミングの基礎を学びました。

▼当日の様子をお届けします▼
生活情報デザイン専攻の田中先生と学生2名によるプログラミング講座のスタートです!


どの色のブロックをどうはめると、キュベットはどう動く!?

子どもさんの発想を大切に、保護者の方はそっと寄り添います(^^)

お姉さん先生のおかげもあり、子どもたちはとても楽しく学べている様子でした♪


クイズ大会では子どもたちで楽しそうに答えを考えていました!

おかたづけも自分で♪

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!



仁愛女子短期大学では、生活に役立つ講座や、親子で楽しめる講座など、毎年多くの講座を実施しています。

◎仁愛女子短期大学公開講座

今後とも、みなさまのご参加をお待ちしております。