生活情報デザイン専攻のNEWS

  • 2024.12.17
  • 生活情報デザイン専攻
『ヤマキシ✕仁愛女子短期大学』ショートPR動画を制作!

生活情報デザイン専攻1回生が受講する「マルチメディア演習」の活動でショートPR動画を制作!
昨年に引き続き、今回も福井県・石川県でホームセンターを店舗展開するヤマキシ様と連携して、お店のPR動画を制作するプロジェクトに取り組みました。

先日、学内にて成果発表会が実施されました!
IMG_7513.jpg


実際に店舗へ取材・撮影に行き、動画編集まで全て自分たちで考えて制作しました。
当日はヤマキシの方々にもゲストとして参加してもらい学生が制作した動画を実際に見ていただきました!
IMG_7518.jpg

IMG_7532.jpg


学生たちの動画には様々な工夫がされていました。
IMG_7525.jpg

場面に応じて映像の速さを変えてみたり
ヤマキシの公式キャラクターをうまく利用したり
映画の予告編をみているかのような動画があったり
動画アプリではなく、全てパワーポイントを使用した動画もありました!
さらに、ヤマキシの全てがわかる5分間の大作を作った学生も!!

IMG_7524.jpg

IMG_7529.jpg

見てくれる人を惹きつけ楽しんでもらうものや安心感を与えるものなど、
学生それぞれが気になったことを自分たちの視点で制作した動画に仕上がっていました。
IMG_7570.jpg


ヤマキシさまからも、
様々な目線でヤマキシの良いところを切り取ってもらえてよかった。
動画の撮り方や編集の仕方が工夫されていてとてもよかった。
自分たちだけでは気づかなかったヤマキシの魅力や改善すべき点を見つけることができた。
より良い店舗づくりを目指してこれからも頑張っていきたい。
などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
IMG_7539.jpg




完成した動画はYouTubeにアップされていますのでぜひご覧ください!!
▼▼▼
YouTube再生リスト「ホームセンターヤマキシ動画連携プロジェクト2024」