オープンキャンパス|お知らせ

  • 2021.07.01
  • オープンキャンパス
8/1オープンキャンパスを開催します!

入学・地域支援課 [2021.07.01]

オープンキャンパスを開催します!
開催日時 8月1日(日)13:30~16:00
オープンキャンパス申込フォーム

オープンキャンパス.jpg


今回の来場者プレゼントは、
夏にぴったり!フルーツゼリーです。
前回のオープンキャンパスで大好評だった
西洋菓子倶楽部さんとのコラボ企画を今回もやります!

ゼリー.jpg

今回のオープンキャンパスでも在学生と気軽に話せる企画を実施します!
先輩が、ジンタンのあんなこと・こんなことを包み隠さず話してくれるはず!
ぜひ何でも聞いてみてください。
また今回は入試対策講座を実施します。面接対策や小論文の書き方など、各学科・選考に分かれて行います。

今回も新型コロナウイルス感染防止の観点から、完全予約制で実施します。
皆様のご参加お待ちしております!!
オープンキャンパス申込フォーム

なお、特別授業は定員を設けております。
各授業定員に達し次第、受付を終了とさせていただきますので、お早目にお申込みください!

【特別授業紹介】
●生活情報デザイン専攻
①【情報デザイン総論】ゲームで磨く!観察力と共感力(定員30名)
1.ゲーム.jpg
グッドトイ2020に選ばれたゲームで、名画の人物や動物の気持ちを当てっこしませんか?
遊びながら多様性や共感について理解できるかも??


②【マルチメディア演習】スマホでもできる!最近話題のあんな写真、こんな動画、こうやって撮ってます!(定員20名)
2.スマホでもできる!.jpg
アニメのように見える写真、水彩画のように見える写真、合成のようで合成じゃない?
アプリを使わなくてもできるマルチメディアの面白さと仕組みを知ろう!
※スマートフォン持参で参加してください。


③【インテリアデザイン】あなたもインテリアコーディネーター(定員30名)
3.インテリアデザイン.jpg
インテリアコーディネートの基礎知識を学んだあとで、すまいのデザインソフトを使って
世界に一つだけのお気に入りのリビングをコーディネートしてみよう!


④【国際理解】洋楽で英語を学ぼう♪(定員30名)
4.洋楽で英語.jpeg
洋楽のヒット曲を聴きながら、発音・リスニングのコツや会話表現について学びます。
英語が苦手な方も大歓迎!楽しく英語を学びましょう!


食物栄養専攻
⑤【解剖生理学実験】血液細胞を見てみよう(定員12名)
5.血液細胞.jpg
栄養を学ぶためには、身体について知ることが必要です。
今回は、病気を診断する材料として利用される血液塗抹標本を使って血液細胞を観察してみましょう!


⑥【栄養学実習】フルーツ食べてますか?夏を元気に過ごすための食生活(定員30名)
6.フルーツ.jpg
毎日を元気に過ごすにはバランスのとれた食事が大切です。
今回はフルーツに注目して、暑い夏を元気にキレイに過ごすヒントを一緒に考えましょう!
※キウイを使った簡単なスイーツを作ります。


幼児教育学科
⑦【子どもと人間関係】人との関わりで育まれる子どもの力(定員30名)
7.人との関わり.jpg
大人になっても続く人とのかかわり、人間関係。
乳幼児期にどんな力がどんなふうに培われていくのか、少し学んでみませんか。


⑧【おもちゃ研究】自然だっておもちゃ?!幼稚園で子どもの遊びを体験しよう!(定員30名)
8.自然だって.jpg
草花などを使って、子どもたちがどのように遊び、そこから何を学んでいるかを考えてみましょう。
今回の会場は附属幼稚園。晴天の場合は少しだけ園庭に出られるかも!?


⑨【保育総合ゼミナール】保育は音楽であふれている(定員30名)
9.保育は音楽.jpeg
附属幼稚園の日常における先生と幼児の音楽活動や生活発表会の動画を視聴し、
先生として必要な音楽表現能力はどのようなものであるか考察します。


⑩【子どもと表現(造形)】造形あそび~色紙のリボンで〇〇を作ろう~(定員30名)
10.造形あそび.jpg
子どもたちは「造形あそび」が大好き!今回は色紙のリボンを使って「ホチキスあそび」をやってみます。
みんなで子どもの気持ちを体験してみましょう。



特別授業のPR動画は、仁短の公式YouTubeで順次配信していきます!
ぜひチェックしてみてください。

オープンキャンパスのチラシが完成しましたら、ご自宅にお送りさせていただきます!お楽しみに!


今後、ホームページでも随時、情報を公開していきますので、お楽しみに!
オープンキャンパス特設サイト