キャンパスブログ|お知らせ

  • 2022.03.25
  • キャンパスブログ
これから旅立つ貴女へ

生活デザイン専攻 [2022.03.25]

生活デザイン専攻1期生だった荒井さんと
生活デザイン専攻の仕事をしてくれた岩田さんとの2人展「私たちは」が開催されました。
この春、福井を離れるから、、、とこれまでの作品を展示。

957FCC68-748F-4278-AABB-8A253546CC2F.jpeg

2日間と会期が短かったにも関わらず、多くの人との出会いがあったようです。
IMG_1766.jpg

IMG_0212.jpg
卒業生でもあり姉でもある家族。

IMG_0123.jpg
どこかで見たことのある後ろ姿、、、の元上司、、、笑。

IMG_1244.jpg
デザインやアートを教えてくれた先生!!

IMG_1367.jpg
新聞を見て駆けつけてくれた幼稚園の担任の先生^0^
この小さな学校の距離感がとても誇らしいです!!

岩田さんから↓↓↓
4月からそれぞれ学びを深めるため福井を離れます。
ちゃんとスタートを切れるよう2人展をしようと決めました。
たくさんの方に見て頂く中で、自分の決意がより強くなっていることに気付きました。
ここがはじまりとなるように、しっかり頑張りたいです。

荒井さんから↓↓↓
大好きなみんなも、久しぶりに会う方も、初めましての方もいて。
会って話すことにより人との繋がりを感じ、そのことが私を支えていることに気がつきました。
まずはやってみること。考えること。伝えること。関わること。繋がること。
短大生活で学んだことは全て私の人生に活きています。

image_50425345.jpg

彼女たちがつないでくれたモノ、コト、ヒト。
全てが懐かしく、愛おしいものでした。

技術的なことはこれから磨いていくとして、
これまでの学びや経験が彼女たちの背中を押していた展覧会でした!!

「いってきます」という彼女たちに
私たちは「いってらっしゃい」と見送ることしかできません。
「いってらっしゃい!!(*˘︶˘*).。.:*♡」

彼女たちだけでなく、
転職、結婚、出産等、新しい社会や環境に向かうみなさまも、いってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ


本日をもって、生活デザイン専攻の投稿はおしまいです。
生活デザイン専攻の女子会解散します!!笑笑

IMG_BC23084492F3-1.jpeg
これまでセンパイ、コウハイ、娘、友達etcの近況をご愛読いただきありがとうございました。
引き続き、生活情報デザイン専攻をよろしくお願いします。