お知らせ

  • 2022.03.28
  • お知らせ
【就職】オンライン説明会(社会福祉施設編)

キャリア支援課 [2022.03.28]

こんにちは。キャリア支援課です。

3月24日(木)、社会福祉法人双和会 さまのオンライン説明会を開催し

生活情報デザイン専攻の1回生が参加しました。

社会福祉法人双和会_1.jpg

様々な年齢の方が働いており、職員として長く活躍できるこちらの施設は、

新人研修だけではなくキャリアに合わせた多岐にわたる研修を行っていることなどをご説明いただきました。

事務員を目指す学生からの質問には、事務職員の方に詳しい内容をお話しいただきました。

社会福祉法人双和会_2.jpg

その中で、こちらの施設で大事にされている「自立支援」についてのお話しがあり、リハビリなどで運動機能が向上したり、自身で食事を摂るのが難しかった方が食べられるようになったりと、向上心あふれる入所者の方や職員の皆さんの姿を見てご家族が喜んでおられる姿に接し、「今まで抱いていた社会福祉施設へのイメージが変わり入社する前と後で良い意味でのギャップを感じた」とおっしゃっていたのが印象的で、利用者の方の笑顔の為に職員の皆様が一丸となって頑張っていらっしゃるのがとても伝わりました。

双和会の皆さまありがとうございました。

本学では、事業所さまからのご要望に応じて『Zoom』を使った個別会社説明会を随時開催しています。