キャンパスブログ|お知らせ

  • 2023.11.10
  • キャンパスブログ
【就職】セーレン株式会社さまへ企業見学に行ってきました!

キャリア支援課 [2023.11.10]

こんにちは。キャリア支援課です。

キャリア支援課では、これから本格的に就職活動を迎える1回生に
様々な業界について知ってもらうことを目的とした『企業見学会』を開催しています。

IMG_4024.jpg


今回は、「セーレン株式会社」さま にお邪魔してきました!
日本だけでなく、世界、宇宙までも活躍の場を広げるセーレン株式会社さま。
車輛資材・ファッション素材・デジタル機器・住生活資材・メディカル用品など、
日常にはセーレン株式会社さまで作られた製品であふれていました。



▼当日の様子をお届けします▼

【会社説明】
事業の内容や、福利厚生まで、様々なことを教えていただきました。
規模の大きさに驚くとともにとても魅力を感じている様子でした。
IMG_4026.jpg


【ショールームの見学】
製品の説明をしていただき、実際に触れたり体験したりしていました。
IMG_4049.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4065.jpg


【工場見学】
実際に様々な製品を作っている工場も見学させていただきました。
とても貴重な経験...ありがとうございます!
IMG_4074.jpg

IMG_4076.jpg


【仁短卒業生との座談会】
昨年仁短を卒業された先輩との座談会も開催されました。
就職先を選んだ理由は?
就活で気をつけることは?
休みの日は何して過ごしてますか?
など、気になることを先輩に質問していました。
IMG_4089.jpg

IMG_4084.jpg

日々成長しながら頑張っている姿がとても素敵でした。これからも応援してます!



これから本格的な就職活動が始まります。
2年後は、どんな会社でどんな社会人になっているのでしょうか。楽しみです!

受け入れてくださったセーレン株式会社さま、本当にありがとうございました。
IMG_4039.jpg