就職・進学・資格|お知らせ

  • 2024.09.27
  • 就職・進学・資格
④企業見学バスツアーを実施しました【ユニフォームネクスト編】

キャリア支援課 [2024.09.27]

生活情報デザイン専攻1回生を対象に、福井の魅力ある企業やさまざまな業界を知ってもらうため、
福井市内の企業4社をめぐる『企業見学バスツアー』を実施しました!

訪問させていただいた企業は
日本郵便(福井南郵便局)さま
米五 さま
ナカニシビジョン さま
④ユニフォームネクスト さま
の4社です。

今回は、ユニフォームネクストさまの企業訪問の様子をご紹介します。
働くひとのためのユニフォームをインターネットを中心に販売している企業です。
仁短のすぐ近くに本社があるユニフォームネクスト様ではたくさんの卒業生が活躍しています!
IMG_5017.jpg

はじめに、人事ご担当の方より会社説明をしていただきました。
会社概要、会社・お客様・社員への取り組み、会社独自の制度など、様々なことを知ることができました。
IMG_5015.jpg

『ワークライフをハッピーに!』を企業理念としており、
お客様をハッピーにするだけではなく社員一人ひとりがハッピーになれる働き方を目指しているそうです。
IMG_5012.jpg

続いて、社内ツアーへ!
オフィスの中、加工場、休憩室を見学させていただきました。
IMG_5033.jpg

IMG_5036.jpg

見学の途中にクイズ大会も実施!!
素敵な企画をありがとうございます♥学生たちも楽しんでいる様子でした。
IMG_5042.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5032.jpg


最後に、仁短卒業生との座談会!
IMG_5050.jpg

IMG_5056.jpg

仁短の学びで役に立っていること、なぜこの職場を選んだのか、就職活動はどんな感じだった?など様々なお話をお聞きすることができました。
IMG_5048.jpg

IMG_5055.jpg
仁短生が活躍する姿を見れて良かったです♪

ユニフォームネクストのみなさま、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

【学生の感想】

・社員同士の距離が近く、相談しやすい雰囲気がすごく良いなと思いました。また、卒業生の先輩から「就活のアドバイス」や「就職して感じていること」などお話を聞くことができて良い機会でした。

アットホームな雰囲気で楽しそうに働かれていました。会社が新しくて綺麗でした。