オープンキャンパス|お知らせ

  • 2022.03.02
  • オープンキャンパス
3/19(土)オープンキャンパスを開催します!

入学・地域支援課 [2022.03.02]

オープンキャンパスを開催します!
開催日時 3月19日(土)13:00~16:00
オープンキャンパス特設ページ

オープンキャンパスSNS.jpg


今回の来場者プレゼントは、
永平寺だるまぷりんです。

F93D1A20-355A-4A33-8FB1-3E75A0582E82.jpg

オープンキャンパスでは、先生や在学生と気軽に話せる企画キャンパスツアーを実施します!
先輩が、ジンタンのあんなこと・こんなことを包み隠さず話してくれるはず!
ぜひ何でも聞いてみてください。
また今回は希望者を対象に、総合型選抜説明会を実施します。選考方法や評価基準などを説明しますので、総合型選抜での受験を考えている方はぜひ受講してみてください。

今回も新型コロナウイルス感染防止の観点から、完全予約制で実施します。
皆様のご参加お待ちしております!!
オープンキャンパス申込フォーム

なお、特別授業は定員を設けております。
各授業定員に達し次第、受付を終了とさせていただきますので、お早目にお申込みください!

【特別授業紹介】
●生活情報デザイン専攻
①【情報デザイン総論】世界のCMから学ぶ!驚きの発想力(定員30名)
1.世界のCMから学ぶ!(田中).jpg
これ何のCM?世界には奇想天外なCMがたくさん!世界のCM等を用いたトレーニングを通して、自分の発想力を磨いてみませんか?


②【生活経営学】お金がたまる3つの秘密~18歳から成人になると何がかわるのか?~(定員30名)
2.お金がたまる3つの秘密(澤崎).jpg
生活にかかわるお金について、ゲームを交えながら楽しく学びます。みんなで、ファイナンシャルプランニング!!今回はシミュレーションソフトを使って、人生に必要なお金を計算してみます!

食物栄養専攻
③【食品加工実習】パン粉は英語でPANKO!電気パンを焼いて知るパン粉の秘密(定員24名)
3.PANKO01(小林).jpg
日本のパン粉は英語でも「PANKO」で通用するほど世界で高く評価されています。実際に電気パンを焼いてその秘密に迫ります。

④【調理学実習】いちご飴を作ろう!~砂糖の科学~(定員30名)
いちご飴(森).jpg
砂糖と水は、加熱温度によって様々な形状になります。砂糖の知識を学んで、簡単そうで難しい、いちご飴を一緒に作りませんか?可愛いラッピングもしてみましょう!


幼児教育学科
⑤【保育原理】保育園をのぞいてみよう!(定員30名)
5.保育現場をのぞいてみよう!(増田)02.jpg
保育室は子どもたちが楽しく過ごすために、様々な工夫がされています。完成したばかりの仁愛保育園の園舎で保育環境について学んでみよう!


⑥【子ども理解の理論と援助方法】子どもの可能性を引き出せる保育者とは?(定員30名)
6.子どもの可能性を引き出せる保育者とは?(中尾).jpg
年齢や活動内容が異なるさまざまな保育場面について、子どもたちの活動の様子を見ながらどんな支援が必要なのか、発達段階をもとに考えてみましょう。


オープンキャンパス特設サイト