行事|お知らせ

  • 2022.05.12
  • 行事
開学記念AH

CI委員会 [2022.05.12]

5月12日は開学記念日です。
創立者の禿すみ先生の命日を開学記念日としています。

これまではスポーツ大会を実施してきましたが、
まだ全員集まっての集会はできないので3種目を分散して実施しました。

「ラジオ体操」「大縄跳び」「千羽鶴」のスポーツと工作のmix型。

どれもクラス対抗での勝負事!!!
協働、共照、思いやりの精神で頑張ります!!
ラジオ体操はクラスの色が出ていましたよ。
前を向くパターンもあれば、

IMG_4462.jpg

円になるパターンも(✿˘艸˘✿)
みんなの動作が見れて、間違える人が少ない!!
なるほどぉ〜考えましたな^0^

IMG_4456.jpg

本日の目標は我が我が、、、ではなく、他者を思いやる事です。

IMG_4467.jpg

大縄跳びはどうしても、飛べない人もいます。
失敗を重ねながらも繰り返し飛んでいると

「とべた!!」

その時のクラス内ではなんとも言えない歓喜が広がります。
審査員の教職員もちょっと泣きそうになる(TnT)

今日の感想を読んでいると、
「はじめましての人とも楽しめた」とか「出来る出来ないじゃなくて助け合うことが大切、、、」
と書いている人が多かったです。

「もし優勝したら何が欲しい?」の質問に

「旅行券」「デパコス」「QUOカード」「高級肉」「お菓子」「食堂無料券」と答える学生が多い中、
「こんな経験をさせてもらえただけで十分です、何もいりません」と書く学生。
これは、、、旅行券から食堂無料券まで全部あげたくなっちゃうヤツ、、、!!笑笑

翌日、教職員が折鶴を展示していると、、、

IMG_4482.jpg

「何をしてるんですか?」
「展示してるのよ」
「手伝いましょうか?!」
もう、神の声!!
昨日の「思いやりの心」がさらにパワーアップ!!
「こういうの楽しいです」と言って快く手伝ってくれました。thank U!!!!!
IMG_4476.jpg
展示しているとき、どうしてもお喋りが止まらないわたしたち、、、。
二人の学生が「楽しい職場ですね」と、、、笑笑。
そうですよ、私たちが働いているジンタンは楽しい場所です(≧◡≦)

親切すぎる学生と教職員のおかげで完成しました!!
各クラス千羽を目標に作ったけど、どこのクラスも千羽には達せず。
ただ、集まるとこんなに素敵っ!!

IMG_4487.jpg

遊びながら、他者を想い、祈りを込めた。
平和と健康。
より明るい未来がこれからも続きますように。
私の込めた想いが、私たちの未来へつながる。

ジンタン、タンタタン!!