就職・進学・資格|お知らせ

  • 2023.03.31
  • 就職・進学・資格
【就職】事業所説明会を開催しました(3月)

キャリア支援課 [2023.03.31]

こんにちは。キャリア支援課です。

キャリア支援課では、学生の就職活動サポートの1つの取り組みとして、学内で個別事業所説明会を開催しています。

3月は、5社の説明会を開催し、生活情報デザイン専攻1回生の希望者が参加しました。

●3/15(水)「株式会社TSUKIWA」さま(学内講義室にて)

DSC06004.jpg

女性専用フィットネスクラブ カーブスを運営されており、「福井で一番女性が輝く職場」を目指されているというお話に、学生も興味津々な様子でした。

●3/16(木)「まるほ商事株式会社」さま(オンラインにて)

まるほ.png

「従業員と社会を明るく豊かに」を理念に、靴の総合卸売商社として、全国展開を目指し、さまざまな事業を行われていることをお聞きしました。

●3/22(水)「Fujikon corporation株式会社」さま(学内講義室にて)

DSC06016.jpg

全国の100円ショップ向け商品を企画・デザインから製造、販売、出荷までされているお話をうかがい、学生たちは実際の商品を手に取り仕事のイメージを膨らませていたようです。

●3/29(水)「株式会社清風荘」さま(オンラインにて)

大型温泉旅館におけるフロント業務や劇場型ビュッフェでの業務など、仕事内容について詳しくお話いただきました。お客様とふれあうひとときを大切にしていらっしゃるという社員の方々の思いもお聞きすることができました。

●3/30(木)「株式会社リフレ」さま(学内講義室にて)

DSC06026-2.jpg

「関わるすべての人々の未来を創造する」を理念に、薬剤師と調剤事務が互いに協力して業務にあたっているお話をうかがいました。仕事内容や手厚い研修制度について学生たちは真剣にお話をきいていました。

どの事業所さまも学生からの質問にひとつひとつ丁寧にお答えいただき、仕事内容についてさらに理解を深めることができました。

ご参加いただいた事業所のみなさま、ありがとうございました。

本学では、事業所様からのご要望に応じて事業所説明会を随時開催しています。