就職・進学・資格|お知らせ

  • 2023.09.22
  • 就職・進学・資格
【就職】ユニフォームネクストさまへ企業見学に行きました!

キャリア支援課 [2023.09.22]

こんにちは。キャリア支援課です。

キャリア支援課では、これから就職活動を迎える1回生に

様々な業界について知ってもらうことを目的とした「企業見学会」を開催しています。

今回は、「ユニフォームネクスト株式会社」さまにお邪魔してきました。

本学と同じ森田地区に本社があり、インターネットを中心に企業、学校、個人のお客様へ

業務用ユニフォームを販売されている会社です。

本日案内してくれるご担当の方にご挨拶をしました。

IMG_2323.jpg

ご挨拶を終え、会社説明の時間です。

会社概要、会社・お客様・社員への取り組み、会社独自の制度など、様々なことを知ることができました。

DSC06341.jpg

次は、社内見学です。

オフィスの中、加工場、物流倉庫、休憩室を見学させていただきました。

「とても会社内が綺麗で働きやすい環境だと思いました。」

「企業理念に共感するような社内の雰囲気がとても良かったです。」など学生の声がありました。

IMG_2331.jpg

IMG_2335.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2340.jpg

最後に質問の時間です。

事前に下調べをし、会社説明などを受けたうえで気になったことを質問しました。

とても丁寧に回答していただき、より会社のことを知ることができました!

IMG_2341.jpg

就職活動の第一歩として様々なことを吸収できた時間になったのではないでしょうか。

これからの活躍がたのしみです!

ご協力いただいた「ユニフォームネクスト株式会社」さま、本当にありがとうございました。